闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

万能ワード

 最近、アニメやらゲームやらのフィギュア写真を見せられて
「これってどんなキャラ?」
 と聞かれる事が多いのだけど、なんか「ある意味ツンデレって言ってれば大体何とかなるような気がしてきた!
 
 ちょっと強気だったり無感情だったり無表情だったり敵対者だったりうち解けてなかったりしたら全部「ある意味ツンデレで良いよっ!

例:「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラは全員「ある意味ツンデレ」。

 

 ……と、例えればキリがない! Fateひぐらしガンダムシグルイのキャラも全部「ある意味ツンデレって言って通用しそうだよ! 絶望した! 必要以上にツンデレが持て囃される病んだ時代に絶望した!
 
 でも「アルツン」って略すと「ハイマー!」って相槌を打ってしまいがちなので禁止。