闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近月姫のパクリのTRPGが多いですね

○主人公が2重人格だ →オオサカでは日常茶飯事
○実は家は旧家だ →生活5にすれば誰も文句は言うめえ
○しかも殺人衝動がある →キジルシ!
○ヒロインが最強レベルだ →マリア ・ ヴィスコンティは色んな意味で最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →亜侠たる者、妹の一人や二人はいるだろ!
○メイドがいる場合もある →挿絵にいる
○出合って即効コンビを組むことになる →コンベンションではよくある風景
○主人公が正義漢だ →亜侠の数だけ正義がある
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む →そもそも、そうしないと話が進まない事が多々ある。
○そして自己犠牲もいとわない。 →「用心棒」を取りたいときとか
○人外のものがいる。 →太陽の塔北京原人など、人外には事欠かない。
○やたら裏設定が詳しい →ルールブック丸々一冊分。
○主人公の武器はナイフだ →アフリカ式投げナイフ最高!
○一撃必殺系の攻撃がある →その手の異能が満載
○登場人物がやたら自分に酔っている →あるある
○魔術が出てくる →出まくる
○超能力も出てくる →出まくる
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。  →アジアン・パンクはすべてを内包する
 
サタスペ月姫のパクりだという衝撃の事実が判明! ……絶望した!
 
参考URL→http://f37.aaa.livedoor.jp/~review/matome/