闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ニンテンドーDS・タッチペン考

 ニンテンドーDSの純正タッチペンを二本続けて紛失して以来、『タッチペン難民』として数多くのタッチペンを使い流離っていた私。


 この度、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051220/ggl.htm
 にて紹介されてました、「ラクなタッチペンDS」というアイテムがなんだか良さげだったので買ってきましたよ!

ニンテンドーDS専用 ラクなタッチペンDS

ニンテンドーDS専用 ラクなタッチペンDS

 外付けにする事で可能となったこの太さ! そしてこの長さ!
 従来のタッチペンとは明らか違う操作感! しゅごい! しゅごい快適!


 さっそくメテオスのチャレンジモードで遊んでみたら、三ヶ月ぶりくらいのプレイなのにあっさりハイスコア更新ですよ。うひひー。


 これまでもDS対応の大型タッチペンは数多くありましたが、どれも「持ち運びに不便」という大きな欠点を持ってました。


 その問題を「外付け」というコロンブスの卵的な発想で解決したこの商品は、これまでのタッチペンの中でもダントツにオススメ!


 ただ、あまりにも見た目が無骨で「本気」すぎるので、見た人に引かれてしまうかも……。


 本体に収納できる、伸縮式タイプをお探しの方には、

ニンテンドーDS専用 ストレッチタッチペンDS

ニンテンドーDS専用 ストレッチタッチペンDS

 がオススメ。


 金属製なので、力を入れても曲がらない所がミソ。*1


 長さもなかなかなので、安定してオススメできます。
 自分はなくしちゃってウボァーって感じです。


 そんなこんなでニンテンドーDSの話でした。

*1:他のプラスチックできた伸縮式タッチペンは、力を入れるとすぐ曲がってウボァーって感じになる