闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

忍大全日記


 PSPの「天誅・忍大全」をちょこちょこと進めております。力丸シナリオは全部クリアしまして、現在は彩女シナリオの最終面に突入するところ。……ほとんどの任務で「評価:門前払い」ですけど!

 まだまだ、鉄舟や凛、鬼陰シナリオがあると思うと先は長いですね。そして、それらが終わっても「虎の巻」で自分で面を作る/他人の作成した面を遊ぶことで無限に楽しめるという恐るべきボリューム。まさしくエンドレスニンジャゲー。

 最初は悪い悪いとブーブー言ってた視界の悪さも、「だったら気配ゲージをみればいいじゃない」という天啓を受け、「これはこれでOK」という結論に達しのたので問題なし。むしろ、目に頼らなくなった分、より忍者度がアップ?

 それにしても、三冬とか弓削と言ったXbox版天誅のキャラが堂々と登場してビルゲイツ吹いた。
 それなら初代天誅のキャラも出してくれても……と思わなくもないです。妹キャラの薙刀っ娘、明智田鶴(※画像のキャラ)とかね!

 ……いや、良いんだ。忘れてくれ……。


 まあ、そんなこんなでなかなか楽しんでます。しばらくはこれ一本で戦えそうです。