闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ガラスの仮面 第13話「あした草」】
 展開は原作に極めて忠実なのに、大して面白く感じないのはなぜだろう。すでに自分の中での「ガラスの仮面」の面白さが擦り切れてしまったのかなー。

 で、今回は努力する亜弓さんが大活躍。あの微妙な小悪魔姿もバッチリ登場。
 そして「王子と乞食」が「王子と少年」に変えられてるーッ!
 乞食はダメかー。「物乞い」とか「ニート」とか「経済活動にチャレンジしてる人」とかの方がニュアンスは伝わるんじゃね?と、思ったり思わなかったり。

 最近は亜弓の矢島ボイスを聞いてると「ふたつのスピカ」の鴨川アスミを思い出し、「あのアスミちゃんがこんな高慢な女に……」と感じてしまうので困る。


バジリスク 第13話「胡蝶乱舞」】
 蛍火退場の悲しさも、陣五郎のヘタれっぷりが笑いを誘って台無し。こんな調子で霞きゅんの侵入に気付くのか、早くも不安になってくるね!
 それにしても、鬱状態の朧様や超俺イズムの天膳、ヘタれ陣五郎に情けのうゴザルな小四郎と言った、どうしようもないメンバーに囲まれた朱絹姉さんの心中はいかに。


ハチミツとクローバー Chapter12】
 森田さんめ……!

 あゆ可愛いよあゆ。先生渋い。飛行機に向かって叫ぶ竹本がステキ。森田の兄さんもカッコイイなー。

 森田さんめ……!

 そんな刹那的な感想。
 や、毎回キチっと作ってあって面白いですけど。

 そう言えば、来週から奥田民生の新EDですね。楽しみ。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「新しき旗」】
 新オープニングは微妙。今回も使い回されてる下着姿のカガリが気になる。

 そしてオクレ兄さんが生きてた! でも死んだ!
 ……一体何しに出てきたんだあんた。

 来週はとうとうディアッカが登場(っぽい)ですよ! グゥレイト
 ディアッカが戦場が出ると、今度こそ死ぬんじゃないかと思って毎回ドキドキします。
「俺のビームが効かない? うわぁぁぁっ!」
ディアッカーーッ!」


ぱにぽにだっしゅ! 第02話「紅は園生に映えても隠れなし」】
 オープニングは良かった。
 芹沢が最初っから顔出しで超ガッカリ。
 途中で寝た。


苺ましまろ
 は、7月14日から。うーん、なんか微妙そうな匂いがするので不安だ……。