闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近読んだ本のこと

荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZKC)

 ああ、伊藤勢の新刊が読める幸せ。
 相変わらず丹念かつ豪快なアクションシーンが多くて血湧き肉躍るね!
 特に、新宿駅前のバトル描写がスゲエ。戦闘ルートが手に取るようにわかって臨場感倍増ッス。
 あと、追跡の最中でもコンビニ行って飯を食ったりと言うようなコダワリ描写もあって感心。
 まあ、今回もだいぶ面白かったってことです!
 
 それと、伊藤勢は「連載する雑誌がことごとく潰れる」ような印象を受けるので、マガジンZも消えないかヒヤヒヤする。
 
 マガジンZと言えば、カルドセプトの5巻はいつ出るんだろう……。
 
サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)

サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)

サーティーガール 02 (ジェッツコミックス)

サーティーガール 02 (ジェッツコミックス)

 以前出た単行本の焼き直し? つーか分割版?
 一年もしないうちに新装版が出るってのはどうなのよ?とか思いますが、中身は「バイオレンスなサザエさん」とでも言うべき、アグレッシブなホームコメディです。面白いです。
 
 まあいいや。前のは布教用にするよ!
  ほんっっっと話が前に進まないよね。言っちゃ何だけど、外伝三つ並べたって感じ。まあ、最近のマリみてはそーゆーの多いけど。
 あえて話的な重要度を付けるとすれば黄>紅>白?
 面白いは面白いけど、もっと本筋を進展させて欲しいとも思う。