闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

USJに行ってきたよ(後編)

いい加減、続きを書こうと思います。
 
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
俺評価:★★★+
 ジェットコースター風の乗り物に乗ってジェラシック・パークをのんびり回るアトラクション。でもトラブルに巻き込まれるのはお約束。最後は30mほどの高さから急降下して水の中に落下。びしょ濡れ。そんなアトラクション。
 最後の急落下しか記憶に残らないアトラクションでした。恐竜の造型・動きはなかなかだったと思いますが、「口から水鉄砲のような水流を乗客にピンポイントで当ててくるエリマキトカゲみたいなヤツ」は実在してるのか激しく疑問です。
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
俺評価:★★★
 デロリアンに乗って未来や過去に行って大暴れ。実は上映本編よりも、研究所を模して作ってある施設の雰囲気の方が印象に残ってます。なんか怪しい機械がぎゅんぎゅんあって凄いんですよ! むほー。
 アトラクション本編は、動きが激しくて酔った。

鋼の錬金術師 プレミア・ツアー
俺評価:★
 棒読み、グダグダ、ファン以外置いてけぼり、新作アニメ部分が設定無視、とすべてが辛すぎでした。
「面白かったよ? 並んでいたときのOP&ED集が」
 とか無理にフォローするみんなの言葉がさらに痛かったです。ぎょぬわー。
 
スヌーピー・アクション・ステージ
俺評価:★★★
 本日最後のアトラクション。ウォーターワールドのアトラクションの西部劇版? 舞台にいろいろなギミックが入ってるのが面白かったですが、ウォーターワールドほど突き抜けてないのは、やはり低年齢層をターゲットにしてるからなのかなー?
 
 ……と、まあ大雑把ですが雑感としてはそんな感じです。
 結論としてはスッゲエ楽しかったです。もう一回くらいは行きたいですねー。