闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

痴女と湯呑み

 なんかアキバのメイド喫茶CURE MAID CAFE'」で、劇中のファミレス「エンジェルモート」が再現されるそーで→http://www.cospa.com/news/050303higurashi_ev.html
 個人的に、「ひぐらしのなく頃に」の一番の魅力はミステリー要素だと思ってるので、こーゆー萌え要素にはあまり魅力を感じない*1のですが、限定販売されるこのアイテムはちょっと欲しい。


 雛見沢ダム凍結記念の湯呑み
 なんつーか、鬼気迫るものがあって良いよね。
 ひぐらしを知らない人にこの湯呑みでお茶を出して、激しく不審がられてみたい。
「なに、この湯呑み……?」
「いや、昔、ちょっと…ね(ニヤリ)」
 そんなおもてなし。きっとその人は二度とうちに来ない。
 いや、ひぐらしを知ってる人でも不審がられるとは思うけれども、まあそれはそれですよ!
 
 この湯呑みで飲むお茶は、無駄に勝利の味がするに違いない。

*1:そもそも、あの制服はさすがに痴女っぽい