闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

もうなかないで

 最近は、会社で遅くまでお仕事をする事が多く、夜のお供に同人CDを聞くのが俺のジャスティス。
【もうかないで】
http://www99.sakura.ne.jp/~wave/product/nakanaide/nakanaide.html
 「ひぐらしのなく頃に」のイメージアルバム。「ひぐらし」ってアレンジCDとか出ないんじゃないのかなー*1と思いきや、意外や意外の全編オリジナル。でも「ひぐらしの鳴声」、「殴打音」、「電話のベル」など、ゲーム本編を連想させる効果音を多用することでバッチリと雛見沢クオリティに。ステッキーなボーカル曲も入っててステキステキ。
 でも、ちょっと、怖すぎな曲が大杉です!


*1:楽曲ってフリーの音楽素材を使ってるので