闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダークローダーズ 〜魔王のおしごと〜 1巻

 念願の佐々木亮先生の新刊ですよ!
 相変わらずほのぼの絵柄のほのぼの漫画で読んでると楽しい気分に。グッド。
 前作「マンションズ&ドラゴンズ」の後を継いだTRPG風コミックな訳ですが、今回は多種多様な女性キャラがばんばん登場するギャルゲー風味? ……むしろ、主人公が女聖騎士*1に「お前の聖水をくれ」と懇願したり女子高生*2に聖水をぶっかけられたりするエロゲー風味? (くわっ)世が世なら「しーしーファンタジー」と言うジャンルに入れられたかも知れませんねッ!
 あとメイの二の腕とか赤面するフランチェスカとかベガの衣装とかがエロかった。
 それにしても優柔不断極まるユーシスくんの行動にはスッゲエ共感を覚えるわけですが、私が彼の立場だったらナッツの事は忘れてメイとよろしくやっちゃう。あと、魔軍ガールズにも立場を利用してセクハラしちゃうね。ユーシスくんは偉い。偉すぎる。
 まあ、そーゆー訳で二巻も楽しみです。

*1:かわいい

*2:かわいい