闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

今日はアメリカ海軍の戦艦ミズーリが就役した日(1944年)

 ちょっとミズーリの歴史を見てくださいよ。就役期間、約50年。長すぎ。
 巨大戦艦は良いですよね。「それ一個で生活空間として完結してる」点が何よりもグッド。住んでみたい。
 中でも戦艦大和は「大和ホテル」と揶揄されるくらい豪華設備だったらしく興味津々。
 戦時中でも『黒塗りのお膳に尻尾のピンと跳ね上がった鯛の塩焼き、鯛の刺身・・・それに冷え切ったビール』が出るってどーゆーこと!?
 タイムスリップができるなら、ぜひ一度乗り込んでみたいところです。でも戦うのだけは勘弁な。