闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

これは夢じゃ! 夢じゃ夢じゃ夢じゃ!

 今日はキルビル鑑賞会! と言う事で、我が家に友達を呼んでキル・ビルDVDを観ました。
 キル・ビルを観るのはこれで四回目ですが、シビれるアクションシーンとイカした音楽、そして練られたカメラワークの連続で構成されたこの作品。何度観ても飽きませんねー。
 幸いにも未見の方々にも好評でして、みんなでvol.2を観に行く事を固く誓いました。
 
 で。その後は千葉真一&「仏と会うては仏を斬り」繋がりで『柳生一族の陰謀』を鑑賞。私を含めてみんな初見です。
 いやぁ、面白かったです。大胆な歴史解釈に加えて、時代劇道を爆走する柳生但馬守や、物凄いはっちゃけぶりの剣豪公家の怪演といった見所満載で最後までテンション高めに見る事ができました。
 特にラストシーン! アレこそまさに「大どんでん返し」!! ○○の○○が転がった瞬間、観ていた五人全員「ええーーーーっ!?」と叫んでしまったくらい凄かったです。マジヤバです。
 ちなみに、先に観たキルビルでの印象が強すぎて千葉真一柳生十兵衛をやってた事に最後まで誰も気付きませんでした。ぎゃふん。