闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

JGC話。

 先週からお泊りゲームイベント・JGCウエストの受付が始まりましたね―。
 と、言う事で参加したいけど良く分からない! って人に、私の実体験からによるアドバイスでも。

■ ■ ■

1:友達誘って二人部屋! ……参加者に対するシングル部屋の数が足りてないので、知らない人と相部屋になっちゃうことがタマにあります。そーいうのが嫌いな人は、無理にでも友達を誘って二人部屋にするべきかと。
2:食事の予約はよく考えてから! ……申込の時に会場のレストランの食事の予約ができますが、これはちょっと様子を見る/不安ならスルーするのがオススメ。レストランで食事ができる時間には制限があるため、参加してるイベントが飯時になっちゃたりすると悲惨。飯前のイベントでも、時間が延びちゃって飯時に被ると無残。会場の隣にあるコンビニで買って部屋で食うのが安定プランなのかと。
 でも俺はちゃんとした会場の飯が食いてー!って人は、もうちょっと経ってちゃんとしたタイムスケジュールが発表するまで待ったほうが良いですよ。ちなみに予約して無くてもうどん・そばの類は大丈夫だったような。
■ ■ ■

 2点だけですが、とりあえずご参考程度に。
 でもこんな事を書いても需要があるかどうかがそもそも謎。