闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

マンガ版が始まりましたね

 とうとう! 待望の! 電撃大王で『真月譚 月姫』が連載開始!*1
 一話目にしてヒロインキャラが勢揃いし、危惧されていたさっちんも登場してるし*2、あまつさえ啓子さんさえ降臨するサービスっぷりに闇崎さん的には大満足。絵柄も悪くないし、話のアレンジ具合も納得できるレベルだし、コイツは結構良い線行ってるのでは!?……ってのは、月厨のひいき目なのでしょうか。
 難を言えば、内容を詰め込み過ぎに感じるくらい?*3
 次号も楽しみです。来月は、夢の中で殺したはずの金髪女性が志貴に牙を剥く! いったいこれからどうなってしまうのかーーッ!?*4

*1:どーでもいいけど、『真月譚』の『譚』の字って普通に出なくないですか? 私は三国志辞書を使ってるのでいったん『袁譚』を出してますが、これってどうなんだろ? ……本当にどーでもいいですね。ちなみに『エンタン』ってスゲエ萌えキャラっぽい名前だけど、これもどーでもいい話ですね。

*2:しかもキチンとお得意の間の悪さをアピールさえしています。

*3:特にシエル先輩は一言も喋ってない、さっちん以下の扱いで涙が止まりません。

*4:知ってるクセに。