闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ビーストファイトinフューチャービー秋葉原レポ

 「わかりづらい」と各所で大好評のフューチャービー秋葉原店で行われたビーストファイトのレフリーをやってきました。
 近場のイエサブでやってるビーストファイトに目もくれず、集まってくれた8人の勇者には百万の感謝を。
 
 で、大会の中身ですが、「時間獣5パック+任意のブースター1パック」というアレなレギュレーションだったため、チュパカブラって即召できる優秀な楯ユニットだよねー」とか「エピデミックは流星の腕輪を強化するためだけに使いますよ!」なんてステキ会話が飛び交う、どこか間違ってるモンコレになりました。
 そんなステキ大会を優勝したのは、百戦錬磨のおりんじいさん。おめでとーございます!
 やっぱりプレイングは超重要だなー、なんて彼のプレイを見ていて思いました。モンコレは半歩先だ!
 
 その後は、野生のうめぼしさんをポケモンボールでゲットして、いなじーとパーツ買いに引きずり回したり、F−ZEROでぐるぐるになったり、酒飲んでぐでんぐでんになったりしました。

 そんな一日。楽しかったです。