闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ファイアーエムブレム烈火の剣

 買いました。で、ちょろっとやって現在リン編7章。リン編はチュートリアル的な構成なのか、非常にヌルいです。否、ヌルすぎます。……なんて油断してると、
  ズガガガガッ!→「ふ、不覚……」
 なんてハメになる訳ですが。あ、今回は死亡じゃなくて戦線離脱扱いなんですね(リン編だけ?)。
 ちなみに、自分はペガサスナイトの大好き人間なので、優先的に育てるのはこいつです。きっと過去作品のペガサスナイトと同様に、将来バキバキに回避率が上がって闘技場で荒稼ぎをしてくれると信じてます。
 あと、『紋章の謎』までさかのぼりますが、ジュリアンの死亡台詞はSFC版の「レナさーん」なんて軟弱なものより、FC版の「オレもヤキがまわったな…あばよ、みんな」の方がやっぱり良いと思います。……と、ジュリアンの話が出る度に10年近く言い続けてたりするのは我ながらウンザリ。いい加減にします。