闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

GBASPをちょっと触ってみて

ほとんど衝動買い的に購入してしまったGBASPですが、期待が大きすぎたためか、イマイチ満足を得られず。つーか、回りがべた褒めし過ぎじゃないの?とすら思ってしまいます。
明るくて軽くて小さくて充電できるよりも、キーの入力のしづらさをどうにかして欲しかったです。入力受付がデリケートすぎて斜めに入る入る。ゼルダの伝説を遊ぶのには正直、厳しかったです。
まあ、これはこれで、アクションゲーム使用時に旧GBAを活用できるわけで、専用充電電池やらACアダプターやら買った旧GBAが無駄にならなくて良かった……と微妙な喜び。
でも、GBASPの最も偉大な点はその小粋なデザインにあると、往復四時間通勤の私は思うわけで。電車の中で遊んでも(比較的)恥ずかしくないのは良いです。
昔、電車の中でワンダースワンを遊んでた時に、近くにいた高校生の二人連れが
「おい、あれワンダースワンじゃねーの?(笑)」「うわー、珍しいー!(笑)」
と会話されてたのが結構なトラウマになってたりするもんで。