闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

唐突にラスクロ日記

ラストクロニクルの話。

でんぱ組.inc古川未鈴ちゃんがモデルとなったキャラ「彩流刀の剣姫ミィ・リン」ラスクロオンラインに実装されたと聞いて初めてから約1ヶ月……。
やっと、自分の(資産内では)納得できるミィ・リンデッキが出来申した……。


●デッキ名:未鈴無双(予定)

ユニット

血風の狂戦士 バルカヌス ☓2
レッドベアー ☓2
若木の援兵 ☓2
ブーディカ ☓2
アースドラゴン ☓3
グレーターマンティス ☓2

時の巫女 ☓2
防波のミスラム像 ☓2
受け流しの波濤使い ☓3
コロンブス ☓2
トモエ ☓2
月明かりの幻術士 ☓3
皇護隊の教導官 ☓3
彩流刀の剣姫 ミィ・リン ☓3
皇護の刃 イズルハ ☓1


スペル

ガイランストライク ☓2
ナーシアの祖霊護り ☓3

因果断ちの一閃 ☓2
覇仙術の抜け穴 ☓2
見切りの心眼 ☓2


ヒストリー

覇力絡めの樹海 ☓3

青き潮満ち小手 ☓2


【解説】
ミィ・リン+樹海(もしくは小手)や、受け流しの波濤使いで時代をIVに上げてからのミィ・リン+ガイランストライク、あたりが必殺技。
邪魔な奴は幻術士+アースドラゴン(もしくはマンティス)のコンボで潰す構え。
ちなみに、「因果断ちの一閃」や「見切りの心眼」はミィ・リンがズバーって斬ってるイメージ。イメージ重要。

勝率は5回に1回くらいだけど、まあ今の自分なら上々かなと。

これ以上のカスタマイズは、もっとカード資産が揃ってからかなー。
イズルハはもっと欲しいし、シャクトも欲しい、ミフネだって欲しい……と、いろいろ欲しいカードはあるけれど、そう思ってるうちが一番楽しいかもね。
と、いうことでミィ・リンで天下を獲るまではラスクロを遊んでみようと思います!