闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

個人的推し曲&PV

そんなでんぱ組の楽曲の中でも、個人的にオススメな曲を挙げておきます。他の曲ももちろん超良いんだけど、まずはこのあたりの曲を聞いて欲しいと思ってます。合わないようなら無理強いはしない!

さくらあっぱれーしょん

アッパーな曲調に合わせて展開されるめまぐるしく変わる映像に、見ていると一瞬で時間が過ぎること請け合い。

ちゅるりちゅるりら

2014年日清カップヌードルCMソング。冷静に見ると色々とおかしい展開だけど、それを感じさせない強引さと華やかさがある名PV。

でんでんぱっしょん

曲の情報量がすごくて、個人的には一番でんぱ組っぽい曲だと思う。時々入る「偉人伝」という単語の意味はよくわからないけど、とにかくすごいインパクト。

バリ3共和国

曲と言い、PVと言い、今までのでんぱ組の集大成と言っても過言ではない気がしないでもない11月に発売した新曲。

でんぱーりーナイト

こちらも11月発売の新曲だけど、こちらは今までのでんぱ組とはちょっと違う、新鮮味のある曲。PVの情報量が濃くって、何回も見返しているうちにハマる。