闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

「でんぱ組.inc」とは

古川未鈴相沢梨紗夢眠ねむ成瀬瑛美最上もが、藤咲彩音の6人組ユニットで、「秋葉原ディアステージ」に所属し、様々な活動を展開。メンバーはもともと、アニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクでもある!

公式サイトより引用)

 すごいザックリ言うと秋葉原のアイドル喫茶(的なお店)出身のオタク6人組が電波ソングを歌うアイドルユニット」

 あんまり見た目や言動はアイドルっぽくは無い気がするけど、高密度で何度聞いても楽しい楽曲や、短いカットの中に様々な要素が入って何度見ても楽しめるPV、そしてそれらの楽曲を連続で歌い上げ、かつ楽曲に負けない激しいダンスパフォーマンスを見せるライブなど、知れば知るほど魅力がわかるスルメ的魅力グループ*1

W.W.D

そんなでんぱ組のメンバーたちのパーソナリティを伝える自己紹介ソングがこちら。
作詞・作曲はヒャダインこと前山田健一

こんな「マイナスからのスタート」をしたメンバーで構成されたでんぱ組。

2012年の結成時には路上ライブをしていた彼女らが……


2013年には日比谷野外音楽堂でライブをし……


そして2014年には武道館!

と、すごい勢いで成功の階段を駆け上がってる様も素敵。アイマスの展開っぽくて胸が熱くなる。

2015年には代々木第一体育館でライブも控え、ますますのブレイクが楽しみなアイドルグループだと思います。オススメ!

*1:「でんぱジャック」というテレビ番組では各メンバーの面白さが遺憾なく発揮されていて最高だったんですが、残念ながらこの記事を書いてる今日が最終回だと言う……。