闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

今日のtwitterのつぶやき 2010-02-26

 00:15 「ボードゲームジャンクション」(新紀元社)を読んでると、自分の好きなボドゲも語りたくなるフシギ。俺のベスト5は『ティカル』『ドミニオン』『クルード』『スモールワールド』『キャッシュ&ガンズ』かなー
 04:22 オフィスにある液晶TV&DVDプレイヤーで映像を流しながら残業中なんだけど、せっかくHDMI端子があるTVなのに、コンポジットで繋いでやがる……! こっそりHDMIケーブルを買ってきて換えたら怒られるかなー。怒られるよなー
 10:24 始発で会社から戻ってきてレギンレイヴ。貫通効果のある弓!そういうのもあるのか!と、いうことで、トールの剛弓がロマン度高いうえに強くて最高。矢ひとつで敵軍団を蹂躙した時など絶頂すら覚える
 10:40 あとレギンレイヴの女キャラは全体的に良い。ラーンはビッチかわいいし、イズンはドジッ子ロリババアでポイント高い。そしてブリュンヒルデの登場シーンは俺の中の乙女回路が反応して妊娠するかと思った
 17:11 「ボードゲームジャンクション」は全体的にボドゲ愛に満ちたとても良い本だと思いますが、中でも座談会ページの萌え柘植さんと萌え笠井さんが最高すぎて合鴨先生GJと言わざるをえない