闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

念願のアイマスライブに、いろんな偶然がかさなって奇跡的に参加できた!

なんか楽しすぎて一瞬だった。
以下、備忘録的感想メモ。

えりりんの仕切り力は異常! そして歌パートでの愚民扇動っぷりが国宝級レベル
・歌っているミンゴスの背中に天使の羽が見えた
・ちあき最強説。歌ってる姿はいつにも増してセクシー!
・はらみーのお姫様ティアラが超似合ってた。でも時々すげー悪役面(デスノのキラみたいな感じ)になるあたり最高
・スクリーンでにごにごの二の腕アップが多いような気がした。たぶん気のせい
・歌うあっきーはクレオパトラも裸足で逃げ出す美しさ
・坂上P「俺がアイドルだ!(意訳)」そして巻き起こるHENTAIコール

シャララ/arcadia/隣に…/キラメキラリ/空といった、マスア以降の個人的ベスト5が全部聞けたのも良かった!


DS版もすげー面白そう! アイドルランクのあがった765プロの活躍がみれるのが超楽しみ。
でも声優チョイス(戸松&花澤&三瓶)は期待6割不安4割。
アイマスなんていうカロリーの高そうなコンテンツに、あんな新鋭が投入されるなんて! と驚愕&アイマスも大きくなったなーって感心する反面、今までのアイマス的には「ないなー」ってチョイス。
そもそも、あのノリに入っていける面々なのだろうか……。
さらに言うなら、「THE iDOLM@STER」での「クラスの友達思い出せない 彼氏もできない」のパートが花澤さんに割り振られないかどうかハラハラする。

とは言え、デモムービーのつくり&歌がかなり期待度を煽るデキなので、盛り上がざるをえない!

まあ、876プロは設定的にいつでも切り離し可能に見えるので、いざという時は……。
あと、デモ画面で伊織と雪歩が出てきて一安心(しゃべらなかったけど)。

他にもいろいろあったけど、書ききれない! そんな、夢みたいにすばらしいライブだった。最高!