闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ここがヘブンか……? ゲームバー「A−Button」レポ

 先日開店したばかりのゲームバー「A−Button」に、ゲーム仲間と一緒に行ってきました。
http://a-button.jp/

 こじんまりとしたお店の中に、これでもか! というくらいにハードが積み上げられた俺たちの桃源郷


 お店のホームページに「ソフトの持ち込み推奨」とあったので、自分も適当にソフトを持ち込んで、お酒を飲みながらゲラゲラと笑いながらプレイしてました。


 PCエンジンの『スーパーダライアス』をプレイして「3画面を無理矢理1画面にするって厳しくね?」と戦慄したり、サターン版『ファンタジーゾーン』の究極に神がかったデモプレイを見つつ感動したり、同じくサターンの『エアーズアドベンチャー』をプレイして、その独特のテンポに腹筋が破壊されたり、『あすか120%』で相殺しまくりの熱いバトルを繰り広げたりと、ゲームを肴に楽しいお酒が飲めました。


 お値段もそんなに高くなく、お酒もおつまみも美味しかったです。特にコンビーフとカレー。
 仲間と一緒に楽しくゲームをしながらってのもあって、これまでの人生の中でも屈指の美味しいお酒を楽しませてもらいました。


 自分は日曜の開店直後に行ったけど、特に並ぶこともなく、スムーズにお店に入れたのも良かったです。
 金・土はかなり混雑してるそうなので、日曜に行ったのはかなりラッキーだったのかも知れません。


 そんな素敵なお店でした。オススメ!