闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

東方緋想天

 最近は、暇を見つけては東方緋想天を遊んでます。
 前作(東方萃夢想)もHENTAI的格闘ゲームでしたが、今回も負けず劣らずって感じ。
 ただ、前作よりコンボが単純化され、デッキ構築のようなカードゲーム的要素が入ったのが実に自分好みの調整です。


 でも、好きと得意かは別!
 友人同士で暇を見つけては対戦してますが、なかなか勝てなくて枕を涙でぬらす日々。
 好きなキャラを使ってるぶん、「俺が未熟なせいで彼女に勝利をプレゼントできなかった……」と後悔することしきりです。キモいですね。
 つーか、接戦になればなるほどプレッシャーで操作をミスる自分の心の弱さを克服したい。


(具体例)

 咲夜は私。


 とは言え、負けが混んでても面白いのには変わりないので、気長に楽しんでいこうと思います。