東方緋想天
最近は、暇を見つけては東方緋想天を遊んでます。
前作(東方萃夢想)もHENTAI的格闘ゲームでしたが、今回も負けず劣らずって感じ。
ただ、前作よりコンボが単純化され、デッキ構築のようなカードゲーム的要素が入ったのが実に自分好みの調整です。
でも、好きと得意かは別!
友人同士で暇を見つけては対戦してますが、なかなか勝てなくて枕を涙でぬらす日々。
好きなキャラを使ってるぶん、「俺が未熟なせいで彼女に勝利をプレゼントできなかった……」と後悔することしきりです。キモいですね。
つーか、接戦になればなるほどプレッシャーで操作をミスる自分の心の弱さを克服したい。
(具体例)
咲夜は私。
とは言え、負けが混んでても面白いのには変わりないので、気長に楽しんでいこうと思います。