闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

L4U!

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

 発売日の秋葉原に行って買ってきましたL4U。もちろん帰宅するなりゲーム開始。

 私はアイマスのキャラも曲もゲームも大好きなんで、遊んでて純粋に楽しいです。
 なにより、「ファン代表」という、普段から違った立場でアイドルと接することができるのは新鮮。ちょっと言動が変態っぽいけど。
 かく言う自分も、自分が昔作ったユニットをL4Uで再現して、在りし日を思い返しながらニヤニヤ遊んでます。変態っぽいね。

 難易度にあともう一段上のがあったら……とか、完全新曲がデフォルトでなぜ入ってないんだ! とか、細かい不満点はチラホラあるけど、(付属のDVD含めて)けっこー内容には満足。

 でも、友人の囃●屋●くさんがプレイ風景を見ていて、「この内容でフルプライス? アイマスファンは怒った方が良いよ!」と義憤に駆られていたのが印象的。

 それを聞いた私は、

「おい、こいつアイマスの良さが分かってないぜ!」
「科学斑! shiny smileのPVを持ってこい!」
「この分からず屋を、魔法にかけてやれ!」

 と、脳内テロリストが会議してたりしてないよ。本当だよ。