闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(Wii版)

 もうスマブラXも発売間近だと言うのに、ついカッとなって購入。
 このシリーズは初めて買うけど、アニメから飛び出てきたかのようなキャラが、アニメのBGMをバックに派手なアクションで相手をボコボコにするのは、もうそれだけで単純に楽しいね。
 さらに、Wiiリモコンを振り回して必殺技を出すシステムが面白すぎる。かめはめ波の出し方は「236+P」よりも「腰に構えた手を前に突き出す」って言った方が分かりやすいよね。少なくとも自分にとっては。
 そして、元気玉を出すために両手を天高く掲げた時、自分の中の「楽しさゲージ」はMAXに達した!
 キャラゲーの存在意義を「ごっこ遊び」に求めるなら、これ以上のゲームはないと思うね!

 あと、ヤムチャを使って天下一武闘会に参加したら、サイヤ人と人造人間しか参加してなくって俺涙目。もの凄い場違い感。そして一回戦でゴジータ相手にあっけなく場外負け。まさにヤムチャ。面白すぎる。