闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

近況報告

 ご無沙汰です。
 実は9月末に会社を辞めまして、現在フリーで仕事をしています。

 おかげさまで、なんとか餓えずには済みそうです。ありがたいことです。

 そんな訳で、最近のお仕事の宣伝でも。

Role&Roll Vol.38

Role&Roll Vol.38

 TRPGボードゲームサポート誌『Role&Roll』でコラム「デジログ漫遊記」連載中です。
 Vol.38では、ドリキャスの名作アクションゲーム「ロードス島戦記 邪神降臨」を紹介してます。ロードスゲー史上、最も血と暴力に塗れた作品で、原作と雰囲気はかなり異なりますが名作です。
 スギキユさんの描くベルドもすげーカッコイイので、イラストだけでもぜひ見てください。
 
 
 また、GameSpotJapanさんでも、ちょくちょくと記事を書かせていただいております。
 最近では、「悪魔城ドラキュラ Xクロニクル」の紹介記事とか。
 「悪魔城ドラキュラ Xクロニクル」は、アクションゲームの楽しさを存分に味わえる、丁寧に作られた隙のない作品でした。マリアは今作でも強かったです。

 同じくGameSpotJapanさんではHalo3のプレイ日記も公開中です。
 チャンピオンシップの結果発表はそろそろですかね? いや、自分のレベルじゃきっとダメだろうけど、希望は最後まで捨てないッ!

 そんなこんなで、日々を生きております。
 今後ともよろしくお願いいたします。