闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

オブリビ日記6

 今日も今日とて、Xbox360オブリビオン
 けっこう長い間プレイしてるけど、一向に終わる気配がない、というか世界の勝手が分かってきてますます楽しい。
 
 長く旅を続けているとそれなりに人との絆もできるもので、とあるミッションで共に戦ってきた騎士団とか、自分が闘技場で戦ってるのを見てファンになった青年とか、いろんな人とパーティを組んで冒険できるように!
 
 せっかくなので、彼らと一緒に昔受けて放置していた「魚獲り」のミッションを進めてみようと思った。
 
 だが、それがあんな悲劇を生むことになるなんて、その時は思ってもみなかったのです。


 帝都近くの湖に到着し、さっそく生命探知の魔法で魚を探す俺。そして、見つかった魚に戦闘をふっかける。
 
 魚はけっこう湖の深いところにいたので、窒息して溺れないように気を付けて戦闘する俺。だけど、騎士と青年はズンズンズンズン湖の奥へ。
 
 そのあまりに迷いがない動きに
「あれ? やばくない? まあ、さすがにピンチになったら陸に上がってくるでしょ」
 と、思ってたけどさにあらず。
 
 数十秒後には、騎士と青年は二人仲良くプカプカと浮かぶことに……。溺死。合掌。
 
「ああ、私はなんてことをしてしまったんだ! 私の安易な考えのせいで二つの若い命を散らしてしまった!」
 
 私は嘆きつつも、彼らの遺品をゲットできてちょっとラッキーだと思ったのはナイショだ!