闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

オブリビ日記5

 熊に食われたまだら馬の代わりに、最高級の青毛馬を購入。
 あまりの速さにビビる。さらに、襲ってきたオオカミを逆に蹴り殺すガッツにもビビる。
 家が買えるくらいの値段だったけど、良い買い物したわー。

 写真は、調子こいてドライブしてたら馬の下半身と岩が融合してしまったの図。
 なんとかなったけど、ビビッた。


 それとは関係ないけど、古代遺跡を探索中の出来事。
 敵が強い上に大量に出てくるので、逃げ回りながらもなんとか撒いて、休憩しようとした矢先。
 遺跡の奥から「お前のせいでぇぇぇぇッ!」と叫びつつ、ナイフ片手に襲いかかってくる囚人服のオッサンが!
 2、3発でバッサリ斬った後に懐を探ってみると、色々と恨み辛みが書かれていた一通の手紙が見つかった。
 どうやら、昔、自分が悪事を曝いたがために、投獄されてしまった人だったらしい(あんまり記憶になかった)。


 必死の思いで脱獄して、こんな地の果てまで来た挙げ句、俺ですら逃げ回る強敵がウロウロする遺跡の中を必死で走り抜け、せっかく見つけた相手に一瞬で斬り殺された彼のことを思うと……


 腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ!