闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

MASTER ARTIST3と4

 色々仕事がアレですが、アイドルのおかげで戦えます。
 アイドルがいなけりゃ今頃敵前逃亡していたかもだぜ!


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希

 「ふるふるフューチャー」は脳がとろける危険な歌。あやうく異世界にブッ飛ぶ所だったぜ……。
 カバー曲である「涙のハリケーン」と「すいみん不足」の2曲は、美希の↑な状態と↓な状態の両方を表現したナイスチョイス。
 トークパートも、今まであまりなかった真との絡みが聞けて面白かった。

 それにしても、美希役の長谷川明子は新人だけどうまいね。歌をソツなくこなしつつ、キャラの特徴も表現していて感心。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

 いおりんややよいも良いけど、僕はやっぱり菊土也真ちゃん!
 ……いやごめん。やっぱりそこまでじゃない。


 それはともかく、真らしい勢いのある新曲「妄想Mind」と新境地「Swallowtail butterfly 〜あいのうた〜」の対比が見事な一枚。あと「エージェント夜を往く」って真の持ち歌だったよね、と大事な事に気付かせてくれる一枚でもある。
 歌だけでなく、最後のボーナストラックも必聴のデキ。おまえ、最初っから似せることを放棄してるだろ!


 次は千早と亜美真美かー。個々の歌はもちろんのこと、トークパートも意外な組み合わせが楽しめそうで期待。