闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

オブリビ日記4

 今日も今日とてオブリビオン


 馬に乗りつつ、のほほんと街道を移動している俺!
 突如、怪しくなる雲行き!
 眼前の丘には、燃え盛る巨大な門が!


 あれこそは、諸悪の根源たる『オブリビオンの門』! 異界へ通じるあの門を壊せば、世界は平和へと一歩近づくという噂。


 しかし、華麗にスルーする俺! だってまだ俺弱いし。


 そして再び歩くこと、ゲーム内時間で数日。
 突如、怪しくなる雲行き!
 眼前の丘には、燃え盛る巨大な門が!
 そして再度スルーする俺。


 だが、スルー先でもまた燃え盛る門が!
 あまりの門の多さに俺ブチギレ。
「どんなもんじゃーい!」
 と叫びつつ門に飛び込んだものの、敵が多すぎて装備品の消耗率が半端ない。武器も防具も壊れて行き、最後は裸一丁で敵から奪った大剣を振り回すというどう見てもバーバリアンです。本当にありがとうございました。


 現在、「九大神の騎士」という大型キャンペーン的なシナリオを終わらせた所だけど、すごく良かった!
 詳しく言うとネタバレになるのでアレだけど、過去と未来が巧みに交差する壮大なストーリーでしたよ。最後の展開も見事だった。


 あと、修道院でもらった馬は、目を離した隙に熊に食われてた。合掌。