闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

オブリビ日記3

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

 ちょっと1時間だけ……のつもりが気付けば○時間。オブリビオンこえー!

 メインストーリーとサブクエストの両方をちょこちょこ進める。サブクエストは、明らかに失敗してる場合もあったけど、やり直さなくても大丈夫だろう。たぶん。

羊vs俺

 格闘レベルもちょっと上げたいなーと思い、原っぱをブラブラ進む俺。弱っちい野生の動物がいれば、それをボコにしてレベルを上げられるんだけど……と、思ってたら羊の群れが!
 これ幸いにと、羊を素手でボコボコにする俺。そして順調にあがる格闘レベル! 羊も抵抗するが、ダメージはごくわずか。ますますいい気になる俺!

 しかし、そこに怒号をあげて駆けてくるおっさんが。
 名前を見ると「羊飼い」の3文字!

 やっべーーーー! このおっさんの羊だったのかッーーーー!

 慌てて街に向かって逃げる俺! 幸い、羊飼いのおっさんは追いかけてこなかったけど、羊が一匹だけしつこく追ってきた。しょうがないので、追ってきた羊を素手で殴殺。
 羊の死体を漁りつつ、
「チッ、なにもなしか。羊ってんだから肉か羊毛くらい落とせってんだよー」
 そう毒づく俺の肩を誰かが叩く。振り返ればそこには衛兵が。

「お前は犯罪を犯した。城まで来てもらおうか」
 ゲゲーーーーーッ! 見られてたーーーー!

 結局、7ゴールド払って釈放してもらった。安ッ!