闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

オブリビ日記

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

 究極の自由度が楽しめると評判のRPGオブリビオン」を買ってきた。


 さっそく、キャラクターメイキング開始!
 種族、性別、肌の色はモチロン、目の大きさから髪の毛の量、果ては鼻孔の大きさまで決める細かさに愚息も昇天。30分経っても自分の納得できる顔ができねェエエェェェェッ!

 結局妥協して、ランダムで適当なオッサン顔にした。



 地下牢から無事脱出して街に到着したのは良いものの、アイテムを売る場所が分からずに俺涙目。
 途中で拾った人骨を両手一杯に抱えながら、「誰か……誰か……買ってください……」とトカゲ人間に語りかける男が、そこにいた。


 こんな文章でアレだけど、面白いよ!