闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ついカッとなって地球防衛軍3

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 ニコニコに上がっていた地球防衛軍3の動画を見て、自分の中の地球防衛熱が再燃。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606628
(※最終面です)

 上記動画を見習って、自分もXbox360の機能を使って、PCに入ってるアニソンを流しながらプレイ!

 そうしたら、ヤバイ! まさにリアルバトルソング状態!

 見渡す限りの敵の大軍が押し寄せてくるシチュエーションだと、今までは「勝てるかなー」とすくたれた気分だった自分だけど、これからはもう違うね!

 『真っ赤な誓い』、『覚悟完了』、『キングゲイナー』あたりの燃え系が流れると、「うおおおおぉおおおぉぉぉぉ! やってやるぜーーーーーッ!」と俺バーサーク。負ける気がしない。

 あと、ガンダム系も相性良い。
 SEED系を流しながらアサルトライフルを撃ってると、気分は宇宙戦。
哀・戦士』を流すと気分はジャブロー
『嵐の中で輝いて』を流すと、「俺は絶対生きて帰る!」って気分になって闘志がモリモリ沸くね! ウヒョー! ああ〜! アイナ様ああ! アイナ様あああ、垂れ目かーいいよーーー! かーいい〜!


 おかげさまで、半年以上詰まってたHARDESTモードもクリアできた。
 まさか音楽一つでゲームの印象がここまで変わるとは思わなかった。すげー。

 さあ……次はINFERNOだ……。