闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ゲーム日記

プリンス・オブ・ペルシャ

 1日1面のペースでちょこちょこ進めていたXbox360版「プリンス・オブ・ペルシャ」をひとまずクリアしました。
 旧PC版とマップがほぼ同一ですが、自分が覚えているところと忘れているがちょうど半々くらいで、新鮮さと懐かしさが同居した楽しい気分でプレイができました。

 とは言え、ボリュームはほどほど(なにせ目標が「1時間以内にクリア」)のうえに、謎解きと繊細なアクションが要求される渋い内容なので、決して万人にオススメできるゲームではありません。しかし、旧PC版にハマっていて、もう一度やってみたいなーって人には強烈にオススメ。

 残りの実績は、薬のコンプとノーミスクリアのみ!
 俺たちの戦いはこれからだ!
 

カルカソンヌ

 続いて、最近ハマっているXbox360版「カルカソンヌ」もプレイ。
 まずランクマッチでカナダ人を血祭りにあげ、その勢いで次のマッチも立ててみたところ、喋ってばっかりで全然ゲームを始めようとしない外人が入ってきました。
 しばらく待っても相手の会話のテンションが一向に下がらず、怖くなったので切断ちゃいました。
 こっちはマイクを外してるんだよ……喋る気はないんだよ! 分かってよ!