闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近の気になるゲームニュース

自在に組み替え可能な変コントローラ「Phoenix Revolution」

http://japanese.engadget.com/2007/06/25/phoenix-revolution/

 うわー、これはすごく欲しい!
 非アクション系のゲームを遊んでいるとき、片手オンリーで操作できない時点でストレスを感じてしまう私にとって、これはかなりイケてる!
 つーか、十字キーとアナログスティックの場所を変更できるだけでも、かなり良いよねー。

 早速アキバを探索してみたけど、売っていなかった。チッ!
 

シヴィライゼーション」新作開発中

http://www.inside-games.jp/news/216/21641.html

「シヴィ」シリーズは、やりたいやりたいと思っていても、なかなか機会がなかった。
携帯機なら遊ぶ時間が取れそうなので期待したい。
 

SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」「XI[sai]」など新たに20タイトルを追加

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070628/pssa.htm

パネキット」配信!
鉄拳5」もネット対応になるし、アプコン機能も楽しそうだし、最近PS3の株が自分の中で急上昇だけど、まだ一歩足りないなー。現状、Xbox360とDSとPSPとPCでけっこう満足だしねー。うーん。