闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ついカッとなって2007〜何もいえなくて……夏〜

いただきストリートDS』でWiFi対戦をしようと、久しぶりにWiFiアダプタをPCに挿したら変な音が出て認識てくれませんでした。その後PCをいろいろ調べていたら、突然ネットワークが切断されるわ、「これは不正なWindowsです。正規品を買ってください」とマイクロソフトが言い出すわの阿鼻叫喚地獄絵図が。
 
 そんなわけで、ついカッとなって無線LANルーターを買ってしまいました。
 まあ、これでDSはもちろんのこと、最近活用し始めたPSPも有効に使えるというもの。
 将来的にはwiiも買うだろうし、悪い買い物ではなかったと思いたい。
 あー、でもセッティングがちょっと面倒かもだぜ!
 
 最初の話題に戻りますが、ただいま『いただきストリートDS』を遊び込んでます。やっぱこのゲームは面白いですねー。
 同じモノポリータイプのカルドセプトと比べちゃうけど、それぞれ違った楽しさがありますね。でも、(カルドで搭載していた)サイコロを振った後の到達地点が分かるシステムは、いたストでも取り入れて欲しい……。

 また、GameSpotJapan様で『いただきストリート』の紹介記事を書かせていただきました。
http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20351118,00.htm
 長い文章ですが、もしよければご一読いただければ幸いです。