闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

トラスティベル/隠しダンジョン編

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

 クリア後のお楽しみ、隠しダンジョンに突入!
 
 本筋とは直接関係のないダンジョンを延々と潜っていく訳だけど、マジ面白い!
 一瞬でも防御ボタンを押すのを躊躇すると、即壊滅する容赦のないバランス!
 瞬時の判断で、次々とハーモニーチェインを決めていく快感!
 この容赦のなさがかなり素敵。
 余計なストーリーがないのがさらに良い!
 
 以下、ネタバレかも知れない感想(つーか途中経過報告)。
 
 
 この段階になってファルセットねーちゃんの株が急上昇。
 あの武器とあの道具を組み合わせると、延々と敵を殴り続けてずっとファルセットのターンになることが判明。
 他のキャラができて8hitくらいなのに、一人で30hitとか叩き出すのは無茶すぎる。
 まさかこの女が、ここに来て超一級の戦士になるとは……!
 
 逆に、攻守の要として期待されていたビオラ姐さんは、ヒールアローの回復量の少なさが段々ネックに。
 むしろ、遠距離必殺技でハーモニーチェインに割り込んでくれるのが良いね。
 思えば、この隠しダンジョンで始めて遠距離技の意義に気付いた気もする。
 
 そんな訳で、強力な遠距離必殺技と全体回復を持つショパンの株が急上昇! ストップ高
 ストーリー的にもシステム的にも要らない子だと思って正直スマンかった。
 
 そんな訳で大興奮の隠しダンジョン。まだまだ攻略中だけど、先に進むのが楽しみ。
 本筋の傷心をこのダンジョンで癒すよ!