闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

トラスティベル 〜ショパンの夢〜

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

 ショパンが病気の床で見た夢、ってのが平野綾と夜の海を眺めながら色々語らう」とか平野綾と二人で森を彷徨う」とか平野綾にキノコを食わせようとする」とか、どんだけ平野綾が好きなんだよショパンってヤツは!
 
 そんな妄言はともかく、ただ今第二章。戦闘シーンが兎に角面白い。各キャラごとに戦い方の違いがうまく差別化できてるし、パーティの組み合わせでも戦術がいろいろ変わってくるし、戦うごとに効率的な戦い方が分かってくるので、どんどん戦闘をしたくなる。

 最初に戦闘したときは、「体験版に比べて戦闘が退化してる!」と驚愕したけど、ゲームの進行に応じて、より高度な戦闘ができるようにシステムが変わっていくのね。新鮮で感心。

 久しぶりにちゃんとしたRPGを遊んだってのもあるけど、全体的に丁寧に作られていてかなり好印象。週末にドカっと遊ぶ予定なので、楽しみ。