闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

テラベガスwwwwwwww

レインボーシックス ベガス

レインボーシックス ベガス

レインボーシックス ベガス」が面白ええええぇぇぇぇぇぇっ!
 現実に即したリアルな建物を舞台に、本格的な銃器を選択し、みんなとボイスチャットで作戦相談をしながら戦うゲームがこんなに面白いとは!
 
 面白すぎてXboxビジョン(いわゆるWebカメラ)を買ってきて顔を取り込んじゃったくらい面白い*1
 
 対戦ばっかりやってたけど、ストーリーモードもつい先日クリア。一人用のストーリーは、中盤はかなり盛り上がるんだけど、エンディングは正直しょんぼりだった。次回作が出るかも未定なのに、露骨な引きを作るのってどうなのかなー。いや、ベガスは(海外で)売れるだろうし、続編は出るんだろうけどね。
 
 ストーリーはしょんぼりだったけど、部下を率いて戦うシステムがかなり良かった。なにより、部下がちゃんと役に立つのが良い。要所を任せられるので、かえって攻略の自由度は上がってる気がする。
 
 言うまでもないけど、XboxLiveの協力&対戦プレイもかなり楽しい。
 他のゲームに比べ、けっこうアッサリ死ぬんで、独特の緊張感がある。それが心地良い。
 しかもいろんなルールで遊べ、それぞれで戦い方が違ったりするので、なかなか飽きづらい。
 
 自分は協力プレイが好きなので、みんなで手を組んでテロリスト(CPU)を殲滅する「テロリストハント」というモードに夢中。
 この前は、1時間以上攻略できなかったマップがあったけど、「これが最後の一回!」と言った後にクリアできた時は、かなり感動したよ。俺は序盤に突っ込んで死んでばっかりだったけど。  
 あー、なんか魅力の億万分の一も語れてない気がするけど、マジ面白い。
 FPSが好きな人には容赦なくオススメ。

*1:で、メガネを外した顔を取り込んだら「あんまりヤミーっぽくない」という微妙な感想が。メガネは顔の一部ということか!