闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

「アイマスチャンプPLUS」レビュー

 最近はXbox360レインボーシックスをやったり、配信されたばかりのカタンを遊んででひゃっほーってなったり、相も変わらずゲーム三昧。
 
 でも今のブームは、とらのあなで昨日買ってきたアイマスチャンプPLUS

 アイマスのキャラを使ったミニゲームが41種類入っていて、さくっと始めてさくっと終われる作り。

 収録されているゲームは、アイマスキャラの個性を尊重した作りで、かなり良い感じ。しかも、社長や小鳥さんまであるなんてビックリ!

 ミニゲーム自体もルールが分かりやすく、頭や指先に集中できる作りなのもグー。

 グラフィックも丁寧に作られてるし、音楽も原曲を巧みにしてあってかなりグッド。唯一のオリジナル曲「Rank up!」も、実にアイマスらしいアイドルソングに仕上がっていて文句なし。

 それだけでなく、ボイスも凄い! ゲームの所々でキャラが喋るわけだけど、かなり本物にそっくりでビックリ。

 と、全体的にすごく素敵な出来で満足。全体的にアイマス愛に溢れていて……良いね!
 
 欲を言えば、一部の環境やキーボードで満足に遊べないゲームがある*1のを何とかして欲しかったことと、ハイスコアを記録して欲しかったことくらい。
 
 前作の「アイマスチャンプ」は興味があったけど買い逃してしまって随分悔しい思いをしたけれど、その悲しさを十分埋め合わせてくれる楽しさに満ちた一作! いいねえ、気に入っちゃったよオレ! 

 ついでに、デモムービーも投下。

*1:うちは真が走る奴がダメ