闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

バカバカRPGをかたる

バカバカRPGをかたる (Role&Roll Books)

バカバカRPGをかたる (Role&Roll Books)

 ふだんお世話になってる人が多数関わっている本なので応援&宣伝リンク。

 友野詳先生がRole&Rollで連載していた海外RPG紹介コラムがついに単行本化! ってほとんど書き下ろしなんですけど!
 軽快な語り口のおかげでサクサクとテンポ良く読めますね。それに比例して頭のシワも少なくなっちゃう気がしないでもありませんが。
 真面目に書くならば、TRPGというジャンルの可能性とその奥深さを知ることができる一冊、と言えましょう!
 あと、リプレイの登場人物に微妙な名前のキャラがいるけど、他人のそら似だと思いたい。マジで。