闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近の買い物


名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX

 amazonにて半額で投げ売りされてたのを見て、思わず買っちゃっいました!
 やっぱホームズは良い……心があらわれますね。
 とりあえず、(全五巻のうち)最初の一巻だけ視聴しました。
 宮崎駿担当の回がズバ抜けてるのは当然として、他の回もなかなか良かったです。なにより、やっぱ広川太一郎の演技はすごい! そしてハドソンさんは素敵すぎる。なんてステキな19歳!
 大学時代にレンタルで一通り見て以来の視聴だったけど、期待以上に面白かったです。
 動きだけでなく、音声だけ聞いてもにぎやかで楽しいので、なんかの作業の合間にかけるのも良いかも。
 実に良い買い物をした気分です。
 
 

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

 こちらはレンタルで視聴しました。
 ずーーーーと見たかった映画なんですが、なかなか機会がなくて今までスルーしてましたが、ついにチャンス到来!
 豪華キャストの競演と、綿密に計算された脚本、そして気合の入った舞台美術……これぞエンターテイメント! と言った一作で大満足です。
 コメディシーンでは腹を抱えて笑い、そしてクライマックスでは涙をチョチョ切らせて鑑賞しました。きっと私は、制作陣の狙いに寸分違わずハマってたことでしょう。
 
 と、言うことで、これまで自分が今まで見た映画の中でも、トップクラスに面白い映画でした。
 自分が見たかったのはこういう映画なんだよ! と、主張したいくらい良かったです。
 
 良いところはたくさんありますが、やっぱり主演の役所広司が美味しすぎ。
 普段はプロ根性を見せつつ、でも好きな女性の前では見栄をはっちゃう……ってあたりが素敵すぎ。
 他にも、佐藤浩市の強さと弱さが入り交じった演技も良かったし、篠原涼子のビッチくささも見事。
 オダギリジョーSHINOBIの時の100倍はかっこよかったし、戸田恵子の凜とした態度の合間に見せる女らしさもかわいかったです。
 
 いやはや、満足満足。超満足。
 
 でも、ネットの評判を見たら全般的に低評価でショック!
 ファック!
 でも、俺は面白かったから良いんだぜ!