闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アイマス日記

 発売日からちょこちょこやってるアイドルマスターですが、8回目にしてようやく最高称号「真・アイドルマスター」を獲得できました。
 これで残る実績は「レッスン100」のみ……!
 他のゲームに比べると実績の取得は簡単とはいえ、やっぱり実績が解除されるのは楽しいですね。
 とりあえず、これまでのユニットとコメント、そして最終アイドルランクを備忘録的に晒しておきます。



1st→萩原雪歩「渋谷の領域」*1(Cランク)
 
2nd→天海春香赤きサイクロン*2(Bランク)
 
3rd→高槻やよい三浦あずさうたわれるもの*3(Aランク)
 
4th→如月千早菊地真三浦あずさ「鉄血勤王隊」*4(Aランク)
 
5th→三浦あずさ秋月律子天海春香「虎眼流岩本道場*5(Sランク)
 
6th→双海亜美星井美希「ビッチ十勝」*6(Aランク)
 
7th→水瀬伊織菊地真三浦あずさ野望の王国*7(Aランク)
 
8th→星井美希高槻やよい双海亜美「レザボアドッグス」*8(Aランク)

 我ながら、悪趣味なユニット名とコメントの嵐ですね。
 そう言えば、いつの間にか「言葉遣いが悪い」と言う悪評が入ってました。
 
 もしかして、これが原因……?

*1:コメント:渋谷といえばヤングの街ですよね。

*2:コメント:ロシアの大地をお前の血でそめてやろうか?

*3:コメント:こどものこーろのゆめーはー

*4:コメント:右とか左とか最初に言い出したのは以下略。

*5:コメント:他事務所の者、伊達にして帰すべし

*6:コメント:見たまんまだよ! 悪いかよ!

*7:コメント:野望を実行する者が芸能界を制するのだ!

*8:コメント:歌いながら審査員の耳を削ぐぜ!