闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

 いつの間にか出ていた! びっくり。
 「もじぴったん」は大好きなゲームで、ゲーセン→GBAPS2とやりまくってたけど、さすがに「もう一生分遊んだよ!」とPSP版はスルーしていた。
 でも、DS版はタッチパネル対応だし、1カートリッジで対戦できるし……ということで購入。安いしね。
 
 もじぴったんの対戦は、オセロの亜種として非常に面白いし、コンピューターならではのゲーム性もあってかなりステキだと思うよ。
 
 一人用もちょっと遊んでみたけど、やっぱもじぴったんは楽しいね。右脳と左脳をいっぺんに使うから、かなり脳が鍛えられる気がする。
 タッチパネルの操作感も上々。やっぱ便利だね。思わず、いっぺんに文字を置きすぎて認識されなかったりするくらい快適。
 
 これまで遊んできた、他のもじぴったんシリーズと同様にチマチマと一年間くらい遊んで行こうと思います。
 
 あと、ついこの前「ふたりのもじぴったん」の作曲者が、「Go My Way」や「恋のミクル伝説」も作曲してるって知ってビックリした。どんだけ天才なんだよ!