闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アイマス日記

 アーケード版は未経験ながら、ごまえーごまえーのデモムービーですっかり洗脳されてしまった私。

アイドルマスター(通常版)

アイドルマスター(通常版)

 予約してまで購入しちゃったー。

 ファーストプレイのキャラクターは、ラジオとかで良く聞いた声の人だから……って理由で萩原雪歩

 当初、“ユニット名「渋谷の領域」/コメント「渋谷といえばヤングの街ですよね」”*1という頭の悪い名前でゲラゲラ笑いながら遊んでたわけですが、遊んでるうちにだんだんマジになって、ついには
「変なユニット名にしてごめんよ……雪歩……」
 と心の中で謝りながらプレイしている始末。

 キモーイ!
 こりゃゲーセンでプレイできないね。ニヤニヤが止まらないから。くわばらくわばら。

 まあ、なんだかんだ言って楽しいゲームです。
 特に、適度に先読みと運が絡み合うオンラインオーディションが秀逸。
 オーディションで他人を蹴落としてのし上がってく快感は、実に芸能界っぽいと思うのだよこのシュトロハイムは!

 さてさて、雪歩のプロデュース期間も残り10週になりました。
 ランクはD/ファン数17万なので、Cランクには上がれそうにないけど、バッドな結末は避けたいね。

 ってことで、エンディングは仕事の後のお楽しみ。