闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

うたわれています

 世界樹の迷宮がどこにも売ってないので、会社の人から「うたわれるもの」をお借りして遊んでます。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

 アニメ&ラジオを通じてキャラに思い入れができたためか、かなり面白いです。エルルゥが「ハクオロさーん」と言うだけで大爆笑です。我ながらキモいです。
 他にも、小山力也柚木涼香を押し倒して自己嫌悪に陥ったり、釘宮理恵が初潮を迎えて大原さやかが大喜びしたり大変ですよ!(主に俺の脳内が)

 戦闘シーンは、難易度が簡単すぎず難しすぎずでちょうど良い感じ。障害物に隠されたアイテムがあるところも、なかなか悩ましくてグッド。戦闘シーンが楽しいので、もうちょっとAVGシーンが少なくても良いかな、とすら思っちゃいます。

 それにしても、オボロ・ベナウィ・クロウの三人は、アニメ&ラジオが無ければスルーしてましたね! 特にクロウ。
 でも、アニメ&ラジオのおかげで「がんばってレベルをあげて、活躍させてあげたい!」と思っちゃうから、メディアの力は大したものです。実際育てれば強くなりますしね!


 現在、トウカが仲間になった所でフリーバトルしまくりです。成長&アイテム稼ぎって要素は実に麻薬的ですね。やりまくりです。

 これから、アイマスやら三国志大戦DSやら遊ぶゲームが増えていく訳ですが、2月までにはクリアしたいなー。