闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

「デッドライジング」〜ゾンビパラダイス片道直行便〜

 先週、岡本喜劇さん(id:kigeki)とつじ田へラーメン食べに行った帰りにムラムラと来たので、Xbox360を買いました。 
 一緒に買ったは、今話題のコレ!
 

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】

 
 ショッピングモールに大量発生したゾンビを、アルティメット激写ボーイのフランクが虐殺しまくるゾンビパラダイスアクション!!*1
 
 連休の自宅仕事の合間に、ちょこちょこ……いや、ドカっと遊んでしまってついつい二周ほどクリア。
 もうゾンビを蹴って叩いてブン回して……もうやりたい放題です*2。おまえら、ゾンビをオモチャにしすぎ!
 そんな、非常に教育に良くない感じで大変よろしいです(満面の笑み)。
 
 一周目は、とりあえずはじめてだし……ってことで、テキトーにプレイ。手近なベンチやら植木やら看板やらでゾンビを蹂躙しつつ、生存者を助けたり、助けられなかったり。ゾンビに囲まれた生存者を助けようとしてゾンビもろともハンマーで殴殺するなんて事もしょっちゅうよ!
 結局、メインストーリー(時間制限あり)は早々に諦めて、ひたすらショッピングモール散策&ゾンビ退治にうつつを抜かしてた。特に、後半はゾンビがワラワラ沸く地下通路をひたすら車で爆走し、ゾンビ食べ放題って感じで大・興・奮! ですよ!
 で、無事にタイムリミットである三日間を生き残ってショッピングモールから脱出。
 ゾンビよりも、72時間で五千体以上のゾンビを虐殺する主人公を野に放つ方が危険なのでは……と思わなくもない。
 
 二周目は、メインストーリーをガンガン進めてプレイ。
 なんだかんだあったけど、俺は勝った!
 ただ、時間制限がめちゃ厳しく、ヤバい場面連発。9倍スケボーと、一周目の強さを引き継げるシステムがなければかなり無理だった。
 ストーリーもかなり豪快に二転三転してだいぶハラハラ。……止め所が無くって10時間も連続でプレイしてしまった……ヤバすぎ。
 
 そんな訳で、これでさらに俺のフランクが強まってきたので、次はもっともっとゾンビをブチ殺してやる! 泣いたり笑ったりできなくしてやる! 6番レジへどうぞ!
 
 
 天誅の新しいやつもそのうち買いますよ……そのうちね……。
 

*1:公式ジャンル名です

*2:月厨っぽく言うと「斬死? 轢死? 圧死? 爆死? 頓死? なんでもいいわよ、どうせ八つ裂きにするんだから」(声:柚木涼香)って感じ