闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

カルチョビット〜球殺し編〜

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

 会社でたくさんの人が示し合わせたように買っていたので、釣られて自分も買いました。
 
 チーム名は「雛見沢ファイターズ」! このひぐらし厨め!
 
 以下脳内設定。
 
「そろそろこの村にもサッカーチームが欲しいねぇ……」
 そんなお魎さまの一言で発足したサッカーチーム。
 自分は雇われ監督(二代目)。
 もちろん、コーチも秘書も選手もみんな雛見沢村出身。時々自分の家が監視されてる気がする。
 
「ああ…4位…なんだか中途半端な順位ですね。これじゃ、前の監督の方が…」
「前の監督?」
「前の監督の悟史くんはね、“引退”しちゃったんだよ」
「い、引退って……その後はいったい……」
「知 ら な い」
 
 そんな訳で、*されないように必死こいてがんばってます。
 
 や、ゲーム自体もお手軽ながら奥が深くて面白いですよ?