闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近遊んでるゲームの話

 なんかここ2〜3ヶ月は、仕事以外の時間のほとんどをゲームに費やしてる気がする……。

 人として(むしろ社会人として)良いのだろうか、と疑問に思う時もあるけど私は元気です。

 そんな訳で、最近遊んでるゲームの話を徒然に。

 
東方サッカー
 1週間に1試合くらいのペースで進行中。パッチが当たって、ようやく普通に動くようになったけど時々止まる。
 そんな問題もあるけど、キャプテン翼のパロディゲームとしては期待以上に面白いデキ。
 特に、咲夜さんが「ここだ! ここで決めるんだ!」と叫ぶと、それだけで血中温度が上昇するね!
 また、本編で陽の当たらないキャラが意外と使えたりするのも楽しい。ルーミア/リグル/レティ/ルナサなんて、このゲームがなければ存在すら忘れていたよ!


 一回クリア。まあまあのグッドエンド。
 これを遊ぶと他のことにまったく手が着かなくなるのでしばらく封印。


メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

 対戦はクソ面白いけど、一人用がクソ。そして最近はあまりWiFiに繋いでない、という事で結果的にほとんど遊んでない。もったいない。


マリオカートDS

マリオカートDS

 名前の横に☆印を出したいがために、延々とグランプリをプレイ中。後はミラーのスペシャルカップのみ! でもレインボーロードを走行中に最悪のタイミングで青甲羅を使われて、コース外におっこちまくり。でもがんばる。


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

 いちおーワールド8までクリアしたので、これからはのんびりと隠しコースとか攻略モード。
 全体的にもっさり&意地悪だけど、くさってもマリオ。楽しい。
 でも、本編より対戦モードである「マリオ vs ルイージ」の方が100倍面白い。ステージの追加とかないのかなー。


大合奏! バンドブラザーズ

大合奏! バンドブラザーズ

 最近、エディット熱が再浮上してきたのでアニソンをちょこちょこ入力中。自主制作映画のメインテーマとか、大波ばんばんするやつとか。